メイプルストーリー杏鯖で活動中の活動日記+リアルの生活日記


by aira_a2
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の日記

SDTで憧れのまぎこd(ry をゲットするためにゲトキパ狩りw

結果↓
通常ドロップ
10㌫書

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

誰か マ ギ コ チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
f0034592_22163758.jpg

書はすぐ売れました笑”


以上w
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-31 22:17

今日の日記

f0034592_21402130.jpg

レジェさんに誘われたので武器庫行きました( ^▽^)
お誘い('-'*)アリガト♪

f0034592_21405782.jpg

107になってたまに8kのダメージが出るようになったこの頃笑”

でw狩りをのんびりして
経験地0㌫⇒30㌫ サクチケ外ですwありだったら60㌫かぁ


以上(早


最近すっごく⑳憧れのマギコが欲しくなってきました(;・∀・)
そんなことを思ってる中
昨日(今日)夜中にフリマでマギコが12m(?で売ってたらしいです( ;谷)
メチャクチャほしかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


糸冬 了|彡サッ

↓バトン書きましたw
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-30 21:45

バトン

亜樹からバトンまわってきたのでやりますー^^



ブログバトン


1、あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

んっと、主にめいぽの活動日記だけどちょくちょくリアの内容も入ってますb

2、ブログタイトルの由来は?

んー旧ブログ『唖苛のメイプル日記』はそのまんま笑”
現在のブログ『空色の隠れ家』は
青色が好きで隠れブログということで合わせてこうなりました(ノ∀`)

3、ブログを始めたきっかけ、動機は?

めいぽやってる友達がブログ書いてるのを見て
σ(・・*)アタシもやってみたくなったからが1番かなw

4、お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

友達に使いやすいブログを紹介されたのがエキサイトでした笑”

5、ブログを始めて良かったこと。

愚痴が書けること
まぁ・・・皆が読んでくれてることかな^^コメントとかくれたら結構嬉しいしね☆

6、反対にブログを書いててむかつくこと

あれだあれ!一生懸命書いてた記事が投稿ボタン押す直前で消えちゃうこと(・ε・;)

7、好きなブログ 

んー仲良しの友達のブログ皆好きー( ^▽^)

8、バトンを渡す人

←のリンクに入れてるブログを書いてる人全 員 ( ^▽^) 
|-`).。oO(勿論 希藍もね笑”)
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-30 16:25 | ☆バトン☆

明日からまたがっこーorz

ヤフーでメールしてたら
f0034592_1841627.jpg

↑こんなの出てきた笑”ネクソンってここまで宣伝してたのね


| ^∀^)ノィョゥ

今日は昼間で寝る計画をしてたのに
親によって起こされてしまいました( ;谷)

ってなわけでw
10時ぐらいから武器庫行きましたww最近そればっかですねすみまs

一緒に狩ってた人からこんな質問が・・・w
『レンジで3分・・・一体何ができるのw』

・・・・・かっぷらーめんかな?


・・・でwこんな感じにのんびりまったり狩りをして(ぁ
3時ごろ
f0034592_1840481.jpg

Lvアップw さて、今唖苛はなんLvでしょう(何

で、その後親が出かけたのでテイルズやってました笑”
今頃になってTOEにはまってしまった私って・・・笑”
でも、TOEは小説読んだだけでやったことなかったもんで(;・∀・)笑”

なかなか苦戦しております^;
今日はー風晶霊の洞窟までいきました^
って言っても分かる人あんまりいないかな(ぇ

こんな感じで今日の日記終わりッ|彡サッ(逃

|д゚)おまけ(何
f0034592_20215672.jpg

落ちる前に亜樹とアピさんと遊びました笑”
亜樹をほぼ強制的にゲトキパの元へ(ぇ 私は狩ってる途中に鯖おt
亜樹ごめんねー^;生きてて何よりです(;・∀・)
アピさんは頑丈だから大丈夫よねッw

|彡サッ(逃
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-29 18:49

初BG突入(ぇ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

予告どおり今日は午前中武器庫いってましたb笑” 朝から(ぇ
f0034592_18133114.jpg

まぁこんな感じのメンバーで途中でレンジさんが入ってきました☆

そんでもって
f0034592_18141446.jpg

Lvアップ×2 ちょっと廃かも;ごめんなs

でw一緒に狩ってたレンジさんもLv上がりました( ^▽^)
f0034592_18154812.jpg

Lv140ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
拡声器だけだったら寂しかったのでSS付き でもこのSSなんだろ(ぇ


その後、
BGの話してたらレンジさんが連れて行ってくれました笑”
f0034592_1822244.jpg

初めて中はいったよー笑” 手下Dとか親分とかいました(;・∀・)

でw姉御の櫛置いてBG召還ww
SS撮り忘れ(;・∀・)

うん。。。1分ぐらいは逃げれたはずb(ぇ
f0034592_1823287.jpg

レンジさんも唖苛も( ゚д゚)ドカンー!(何
でも②!BGに攻撃当たったッッ!笑”1発だけだけど( ;谷)

ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】笑”


でw落ちてテイルズやって終わりッ笑”

明日も狩ったら廃人決定かな(;・∀・)笑” 


追加SSペタッと貼り付け( ^▽^)
f0034592_1981676.jpg

今日ルディ行く前に亜樹のところへ突撃遊びに行った時に
亜樹が降らしてくれましたo(^∇^)o
ずっと前のフリマ行った時のお土産だそうです笑”
亜樹Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksメッチャ綺麗♪
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-28 18:18
☆Hey!ヽ('ー'*)/ Hello!☆

今日はふつーに学校 ふつーに授業 その途中である人からTEL(ぇ
ほらw前に熱で異常なテンションになってた ともty(ry
そして今回も向こうはちょっと異常なテンションでメール[\/]しました(何
はーやく風邪なおせッ!!!( ;谷)

話は変わって5時間目(・ω・`)
地獄の持久走がありましたorz
σ(・・*)アタシは陸部のわりには遅すぎて
友達に・・・
『今日13分台行かなかったらしばくでぇ( ^▽^)』とかいわれましt・・・つД`)

でw頑張ったよぉ・・・頑張りましたよぉーーー!!!・・・涙
13分台行きましたよッッ!まだ文句あるやつ出て来いッ!

ってかwもうちょっと頑張ったら12分台行きそうなので
の次の次のつg頑張りたいと思います( ;谷)


めいぽ☆
今日は昨日の亜樹のブログをみて分かりますが
我が息子ドラちゃんが暴言をはいてたので叱りました( ^▽^)笑

↓こんな感じw
f0034592_22385981.jpg

以上wwってなわけでドラちゃんご飯抜き( ^▽^)


f0034592_2241749.jpg

こんなことも言われちゃいました笑 ドラちゃんはペットかぁ・・・(何


話を変えてw
夜!亜樹と一緒に船のって新大陸へw
そのまま別れてルディいって
SDTで憧れのマギコダールをドロップすべく
ゲトキパを狩りましたw

で、途中でレンジさんからビジャスのお誘いが来たので
行きました!リベンジのため!憧れのマギコのため!

f0034592_22433224.jpg

こんな感じのPT+外にプリさんがいましたwレンジさん隠れちゃいました(ノ∀`)

でw結果w

1回目
爆弾が召還されて投げさんが攻撃したのかな?
その爆発に当たって唖苛とDナイトさんが墓w

2回目
唖苛とプリさん以外皆墓( ;谷)σ(・・*)アタシなんとか生き残ったけど
どうしようもなかったので脱出ッ涙”

2回目終わった時にDナイトさんから
『メイジsもっとしっかりしてくれ』といわれちゃいました;
やっぱまだまだなんだなーと思いましたよ^;
・・・火力も全然で役立たずの自分が情けなく悔しかったです;

誘ってくれたレンジさん('-'*)アリガト♪そしてごめんね;

ってなわけでwサクチケもまだ残ってることだし
明日はちょっと武器庫頑張りますw
廃人にはならないようにしないと(;・∀・)


おまけ
f0034592_22482559.jpg

そうそうw新アバター買いました(遅 ノシ
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-27 22:48
部活やる気0㌫!!!走る気0㌫!!!orz
そして最近体育がない日がすっごく幸せに感じてきました(ぇ


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

めいぽ日記☆

学校から帰ってきてINしたらレンジさんから露店見に来てと言われたのでいったら
あのリスで売られてた椅子(1k)が
露店で50kで出しててほとんど売れてたんです笑”

でw早速σ(・・*)アタシもまねしてみることに(ぇ
f0034592_18234190.jpg

こんな感じ笑”結構黒字になりました笑”
今はもう20kぐらいでも売れないそうですが( ;谷)

まぁ金欠の人にとってはありがたいことですね( ^▽^)笑”
これでマギコへの道が近づいたッ(何

tuikaSS貼り付け(何
夜wドラちゃんと亜樹と会いました( ^▽^)
f0034592_21192773.jpg

3人仲良く座ってお話(ノ∀`)

その後私にあの絶対頭に乗せたくない金色のあれを送ったアクレンコンさんが来て
f0034592_21202541.jpg

なんかこんな状態に笑”にぎやかでした(ぇ

あーそろそろアバター消える・・・w服の↑だけのこるけど(

なんにしよっかな(・ω・`)

ってなわけでバトン回したので↓↓
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-26 18:25

バトン

よそよんからまわってきましたー

「欲求ば㌧」

暇なのでリアルとめいぽで答えようかなw

Q1今やりたい事
リアル>バイトかなw
メイポ>ビジャス(ぇ

Q2今欲しい物
リアル>PSPとPS2とキングダムハーツとぱそこn(ry
メイポ>憧れのマギコダール

Q3現実的に考えて今買っても良い物
リアル>特に・・・w
メイポ>↑(

Q4現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
リアル>欲しい物だけど買えない( ;谷)
メイポ>↑(ぇ


Q5今欲しい物で高くて買えそうに無い物
リアル>PS2かな(;・∀・)
メイポ>憧れのマギコダール( ;谷)

Q6タダで手に入れたい物
リアル>PC!
メイポ>憧れのまぎこだーr(ry

Q7恋人から貰いたい物
リアル>一緒にいる時間
メイポ>スルー・・・(;・∀・)

Q8恋人にあげるとしたら。
リアル>なんだろ(ノ∀`)
メイポ>スr(ry

Q9次に回すメンバー
レンジで3分のギルメン


なんか最後のほう結構適当だったかも(;・∀・)ノシ
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-26 10:34 | ☆バトン☆
今日の晩御飯のカレーライスを温めてたら
玉ねぎ焦がしちゃいました( ;谷)
何w私って作るんじゃなくて温めるだけでも無理なわけッ!?涙(何

(=゚ω゚)ノ起きてるかょぅ ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は朝からともty(ry から非常にテンション高いメールが着ました笑”
これは異常だなー(;・∀・)と思ってメールしたら
風邪で学校休んだみたいですね^;
お大事にーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あと、午後までメール付き合ってくれて♪サンキュッ (v^-^v)♪笑”

で、嫌々ながら持久走+部活が終わり、家帰ってきてめいぽINw
f0034592_2037678.jpg

ちょうど同じCHにいた亜樹と一緒に
新しいMAPのアクアリウムに行きました( ^▽^)

いっぱい②SS貼り付けッ!笑

まずw
f0034592_20374823.jpg

これは動物園w攻撃もできず、ダメージもくらいません^^
まぁ言えばただの動く風景かnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

で、アクアリウムの⇒を散歩☆
f0034592_2041333.jpg

タッツー発見c⌒っ ・ェ・) φ(違 後に色違いも奥にいました笑”

他にも
f0034592_20392363.jpg

海老とかいろいろ( ^▽^)
f0034592_20393683.jpg

こんなのまで(ノ∀`)笑”

あと、
f0034592_20405267.jpg

ここはクエができる所wしかし2人でスルー(ノ∀`)
面倒な人へw
ここ行く人はミネラルウォーターを持っていくことをお勧めします(ぇ


でwこんな感じで散歩糸冬 了..._〆(゚▽゚*)亜樹お付き合いアリガト!(´▽`)

あwあと今回のパッチで
f0034592_20442650.jpg

こんなものまでwwwちょっとやってみたかった笑”


まぁこんな感じで楽しみました( ^▽^)
後でリスに椅子を買いにε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪笑”


ってなわけでこの辺でwノシ
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-25 20:45

日記

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

めいぽ☆
今日はルディいってクエストの続き☆一昨日ぐらいからやってます笑”
f0034592_21213915.jpg

↑↑これこれ笑”
んでw
f0034592_21212486.jpg

こっちもついでに同時進行wチケットなかなかでないらしいから
触手集めるついでにドロップしようという作戦(ぇ

でwクエ終わったあとのドロップ3日分w

触手1500個
Lv50手袋×2
攻撃60㌫手袋

以上wwwチケットの『ち』の字も出ませんでした( ;谷)
ガンティアンこんなに倒したんだから(約1500匹)
でるかなーとか思ってたのにッつД`)

もーこんなのやりたくないわッッ涙”


でwその後
f0034592_21292550.jpg

亜樹に久々に会いました( ^▽^)半分強制的に一緒に駐車場で狩り②♪

10分ぐらいしか狩りできませんでしたッ(;´Д⊂)
亜樹(*_ _)人ゴメンナサイ ;せっかく会えたのにッ涙”
また一緒に狩りしてくださぃorz


ってかw今日気づいたw
明後日アバターほぼ全滅
次・・・どんなんにしよっかな(;・∀・)
もうこのままでいいかな(ぇ

~追加~

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1/25 8:30~14:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンスの内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・豹柄帽子(女性専用)
  雪国カツラ(男女共用)
  スノーボードヘルム(黒)(男女共用)
  スノーボードヘルム(赤)(男女共用)

 [服(全身)]
 ・豹柄コート(女性専用)
  スノーボードウェア(黒)(男女共用)
  スノーボードウェア(茶)(男女共用)

 [靴]
 ・豹柄ブーツ(女性専用)
  スノーボードブーツ(男女共用)

 [武器]
 ・雪の花(男女共用)

2.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・サークルウィンドスタッフ

 [帽子]
 ・エメラルドドーム
  デューク(黄)・(青)

 [手袋]
 ・ペロッチ(緑)・(紫)・(闇)

 [靴]
 ・ネリシューズ(青)・(緑)・(赤)・(闇)

 [マント]
 ・ジャールズマント(緑)

 [設置]
 ・リラックスチェア
  ウッドチェア(青)

3.新しい髪形を追加します。
 ・サムライ(男性専用)
  エレガンス(女性専用)

4.新しいクエストを追加します。
 ・ピオのリサイクル用品の活用
  邪悪な力を封印する儀式
  失くしたネペンデス汁
  シャモスの頼み事
  暗闇の契約書に関する秘密
  瓶の中の手紙
  ロビンソンの IDカード
  救助隊の派遣

5.新しいマップを追加します。
 ・アクアリウム
  センターホール
  商店街
  動物園
  西側の分かれ道
  東側の分かれ道
  海草の塔
  隠れた町
  砂城の遊び場
  二本の椰子の木
  大魚の谷
  青い海草の道
  魚達の憩いの広場
  キノコ珊瑚の丘
  漁師の渡し船
  四角地帯

6.新しいモンスターを追加します。
 ・ピンブム
  シークル
  クラピ
  シーコ
  バブルフィッシュ
  フラワーフィッシュ
  シュリンプ
  マスクフィッシュ

7.ブラックリスト機能を追加します。
 ・ブラックリストに登録されたキャラクターの会話内容は見えなくなり、
  招待メッセージは自動拒否できます。また、個人商店への入場を禁止します。

8.ポイントアイテムの贈答の確認ウィンドウのUIイメージを変更します。
 ・アイテムを送った相手にメッセージ返信が可能になり、相手の人気度が1上がります。

9.ギルドの告知機能を追加します。
 ・ギルドマスターと副マスターはギルド員に「ギルド告知」を送ることができます。

10.個人商店に新しい機能を追加しました。
 ・特定のキャラクターを追放した場合、商店を再開設するまで再入場を禁止します。
 ・商店に入場してから1時間経過すると自動退場となります。

11.チャット時に特定の単語を使うとキャラクターの表情を変更する機能を追加します。
 ・笑う表情(F2)  笑っている、笑中、笑顔になる
  泣く表情(F4)  泣いている、泣中、泣き顔になる

12.ガシャポンリストを変更します。
 ・新規アイテムが追加されます。

13.ドロップ率2倍時間を変更します。
 下記時間帯のドロップ率が2倍になります。
  16:30~17:30
  20:30~21:30
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  16:00~17:00
  20:00~21:00

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。

~以上~

明日メンテ延長に10メル賭けます(ぇ
[PR]
by aira_a2 | 2006-01-24 21:34